七転び八起きの日常

発達障害や持病持ちの私の出来事や同じく発達障害を持つ子供の子育てや日常をマイペースに書き綴ります。

児童デイサービスの日数を増やすことにしました。

SPONSORED LINK

訪問有難うございます。

 

八重桜がまだ咲いていますがもうそろそろ散りそうです。

f:id:chiru-emma:20180522114600j:image

 

児童デイサービスに通い始めてもう少しで1ヵ月になります。

 

www.chiru-emma.com

www.chiru-emma.com

 

児童デイに喜んで通っている次男ですが

 

人見知りをしない次男は

見送る時も「ママ~!」とか寂しがって泣く事も全くなくて…

逆に私の方が少し寂しいくらいです。

 

まだ児童デイがない日を理解できないので

デイがお休みの日も「行く」と騒ぎ出すようになってきまして

 

現在、通所14日以内にしている所を23日以内に変えれるか

児童デイの代表に相談してみたのですが、快諾していただけたので

 

そうなると6月から23日以内にするためには手続きを急がないと

間に合わないくらいのギリギリな感じでしたので

 

今週は天気も晴れて暖かく、私も気持ち的に行動しやすい心境なので

善は急げ、なんて大げさなものではないですが

 

早速役所の保健福祉課へ行き変更の手続きをして来ましたが…

変更の手続きだけでもまた色々と記入しなくてはいけなくて

色々と記入してきて、手続きは無事完了しました。

 

後は、役所から事業所に意見書が送られて

事業所が意見書等記入して役所に返信してそれを元に

変更許可決定が出る流れのようです。

 

6月から適用されると嬉しいですが、私は決定待ちするだけですね。

 

今日は児童デイで始めてお外へお散歩に行ったようです。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

SPONSORED LINK